緊急事態宣言発令に伴う区立小・中学校の4月13日以降の対応について

ページ番号:778148197

更新日:2020年4月9日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業等の対応におきましては、御理解・御協力をいただきありがとうございます。
 このことについて、政府の緊急事態宣言発令に伴い、大田区立学校における4月13日以降の対応について別添のとおり5月6日(水曜日)まで、臨時休業とし、分散登校、校庭開放及び部活動は中止とします。
 何卒、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

臨時休業期間における児童生徒の学習支援方策の一つとして、自宅等で活用できる教材や動画を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)」が文科省HP内に開設されました。ご自宅での学習時にご活用ください。
詳細は以下のリンク先をご覧ください。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)(文部科学省HP)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

指導課

大田区蒲田五丁目37番1号
電話:03(5744)1435
FAX :03(5744)1665
メールによるお問い合わせ