おおた健康経営事業所認定について

ページ番号:724564875

更新日:2021年10月21日

【募集終了】おおた健康経営事業所認定

 大田区では、従業員の健康づくりを経営的視点から戦略的に取り組む区内事業所を『おおた健康経営事業所』として認定・表彰しております。
 従業員の多くにあたる働き盛り世代の健康増進を進めていきます。

「健康経営」とは、企業・事業所が経営的な視点から、従業員の健康管理をコストではなく投資ととらえ、戦略的に実践することです。
従業員の健康を維持することで、活気のある職場、生産性の向上、事業所のイメージアップ等の効果が期待できます。

【対象】

1 区内に本社(本店)、支社(支店)、営業所等を有する事業所(NPO法人、公益法人等を含む)
2 過去に重大悪質な事案で法令等に違反し処分等を受けていない。
3 税(法人事業税・法人都民税等)を滞納していない。
4 暴力団等の反社会的勢力に所属せず、これらのものと関係を有していない。
5 代表者の他に従業員が1名以上いる。

【認定のメリット】

・おおた健康経営認定事業所ロゴマークをホームページ、広報、名刺等で使用できます。
・区ホームページ等で認定事業所を紹介します。
・区より健康づくりに関する情報を提供します。
・健康機器(体組成計等)の貸出を利用できます。
・保健師等専門職による出前型の健康講座を利用できます。
・大田区での入札のうち総合評価落札方式(工事契約)において配点につながります。

【募集期間】

令和3年度は募集を終了しました。
審査結果については、決定次第掲載します。
なお、来年度も募集する予定です。(詳細は後日掲載します。)

【大田健康経営事業所 関連動画】

【募集案内、要綱等】

【申込書類】

ご質問については担当までお問い合わせください。

(「健康経営®」は特定非営利法人健康経営研究会の登録商標です。)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

健康医療政策課

電話:03-5744-1262
FAX :03-5744-1523