さぽーとぴあ「発達障がいを学ぼう」を開催します

ページ番号:284875852

更新日:2021年10月6日

発達障がいを学ぼうイメージ

発達障がい児の明日へ向けて~学齢期のお子さんの生活と行動を中心に~

さぽーとぴあでは、発達障がいに関する区民向け講演会「発達障がいを学ぼう」を行っています。
さぽーとぴあ医師(武田洋子)が「発達障がい児の明日に向けて~学齢期のお子さんの生活と行動を中心に~」をテーマにして、発達障がいについて分かりやすく説明します。

講演日時

令和3年12月12日(日曜日)
午前10時30分から正午(開場:午前10時)

会場

さぽーとぴあA棟5階 多目的室
(大田区立障がい者総合サポートセンター) 

対象

お子さんの発達が気になる方や発達障がいのお子さんの支援に携わる方

定員

先着35名(事前申込制)

【お願い】

・必ずマスクを着用してください。
・受付での検温・消毒にご協力ください。
・発熱のある方や、体調不良の方の参加はご遠慮ください。(当日キャンセルの場合は連絡不要です。)

申込方法

11月11日(木曜日)から受付開始。
申込・問い合わせ先まで電話でお申し込みください。

申込み・問い合わせ先

さぽーとぴあ(B棟)
児童発達支援部門
電話:6429-8524

新型コロナ感染症の感染拡大状況によって変更・中止となる可能性があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

障がい者総合サポートセンター(さぽーとぴあ)

大田区中央四丁目30番11号
支援調整(児童発達)
電話:03-6429-8549
FAX :03-6429-8559
メールによるお問い合わせ