道路損傷等通報アプリ「My City Report」をご利用ください

ページ番号:549378809

更新日:2023年10月30日

「My City Report」は、道路やガードレールの損傷等を、スマートフォンを使って画像や位置情報と一緒に通報できるシステムです。
まずは、スマートフォンに「My City Report」アプリをダウンロード。
安心、安全なまちづくりにご協力ください。
(注釈1)令和5年11月15日投稿分より、通報対象項目で区が対応済みのものについては公開とし、閲覧できるようになります。
(注釈2)「おおたみちパト」は令和4年3月31日でサービス終了となりました。


(例)道路の穴ぼこ


(例)ガードレールの破損

通報対象

・道路に穴ぼこが開いている、段差がある。
・ガードレール、カーブミラーが破損している。
・街路灯が切れている、昼間も点灯している。
・区設掲示板が破損している。
(注釈1)上記以外の通報、緊急を要する場合、またはアプリの利用ができない方はお電話ください。(電話連絡先はこちらを参考にしてください。)

アプリの使い方

下記操作説明書をご覧ください。

アプリのご利用に当たって

・アプリの利用は無料ですが、通信料は自己負担となります。
・このアプリによる通報は緊急時の対応を前提としたものではありません。緊急時は管轄窓口へ電話による通報をお願いします。
・大田区の所管でない場合は、他の道路管理者等に、利用者の個人情報を除く情報を提供する場合があります。
・このアプリは試行運用中のため途中で運用を終了する場合があります。(試行予定期間 令和4年4月1日~令和7年3月31日)

ダウンロードの方法

「iOS」端末をお使いの方はこちら(iOS12以上に対応)

「Android」端末をお使いの方はこちら(Android5.0以上に対応)

利用規約

ご案内用チラシはこちら

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

道路課
大田区蒲田五丁目13番14号
電話:03-5744-1307
FAX :03-5744-1527
メールによるお問い合わせ