田園調布保育園

ページ番号:392958347

更新日:2021年3月23日

所在地

〒145-0072 大田区田園調布本町7番15号


園舎外観


園庭

交通アクセス

東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩10分
東急池上線御嶽山駅下車徒歩8分
東急多摩川線沼部駅下車徒歩10分

連絡先

・電話:03-3721-8654
・FAX:03-3721-8654


乳児室


幼児室

ホール室

施設の概要

保育目標

1.自分が好き、友だちも好きな子
2.よく遊び、よく食べ、よく寝る子
3.自分の気持ちが表現でき、相手の気持ちも考えられる子

行事等

春   健康診断・子どもの日の集い・歯科健康診断・歯みがき指導
夏   プール開き・七夕・プール閉じ
秋   防災訓練・敬老の日の集い・運動会・バス遠足・健康診断(内科・歯科)
冬   年末お楽しみ会・新年お楽しみ会・節分・ひな祭り・就学祝い会・お別れ会
毎月  避難訓練・防災訓練・身体計測・0歳児健康診断・誕生会(当日)
年1回から2回   保護者会・個人面談・保育参観など

園周辺の様子

 消防署、警察署、郵便局等の官公庁が近くにあり、通りから少し入った住宅街の中にある静かなところです。
 大・小さまざまな公園も近くにあり、また、色々な自然にふれることができ、四季を通して散歩に出かけます。

その他の特色

 保育園では、異年齢児との関わりを大切にしながら、優しさや思いやりの気持ちが育つよう心がけています。
 行事や日常のあそび、または散歩などを通して異年齢の交流を大切にしています。
 運動会は近隣の学校の広い校庭を借りて行います。系統立てた運動遊び、リズム遊びを見ていただいています。他にも親子で一緒に競技を楽しみます。
 毎月おすすめの絵本を玄関に写真を掲示して紹介しています。また、絵本コーナーにはたくさんの本があり、貸し出しも行っています。

広い屋上園庭では、三輪車で遊ぶことも出来ます。