このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 職員募集 の中の 大田区長からのメッセージ のページです。

本文ここから

大田区長からのメッセージ

更新日:2021年6月23日

大田区長からのメッセージ

未来のおおたを目指し、共にチャレンジしていきましょう

 大田区は23区で最大の面積を有し、人口は約74万人の大規模な自治体です。世界の主要都市とつながる羽田空港、高度な技術力を持つ多くの町工場、賑わいあふれる商店街、多摩川をはじめ海辺や台地部など豊かな自然と美しいまちなみを有しており、「東京の縮図」といわれるほど多くの魅力と可能性を持っています。さらに、昨年は羽田空港跡地第1ゾーンに新産業・創造発信拠点となる羽田イノベーションシティが開業しました。今後、世界とのつながりがより一層広がっていくことと期待しています。
 区の将来像「地域力が区民の暮らしを支え、未来へ躍動する国際都市 おおた」の実現のため、区民の皆様が住んでよかった、いつまでも住み続けたいと誇りに思える大田区を目指しています。
 現在、区は前例のないコロナ禍という危機に対し、区民生活と地域経済を立て直すため、様々な事業に取り組んでいます。
 これから大田区職員になられる方には、私達と共に、この最大の難局を乗り越えるとともに、大規模自然災害への対策など、区民の安全・安心を守っていかなければなりません。社会の変化と複雑、多様化が進む中、一人一人を大切にし、熱意を持って区民に寄り添い、常に区民のためにできることは何かを考え、取り組んで欲しいと考えております。

お問い合わせ

人事課
電話:03-5744-1152
FAX :03-5744-1507
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)