防災普及資器材の貸し出しについて

ページ番号:655909589

更新日:2021年4月3日

防災意識の高揚のため防災資器材の貸し出しを行っています。

地域での防災訓練や防災講習会等を実施する際に活用いただくための防災資器材の貸し出しを行っております。ぜひ地域での活動等にご利用ください。
ご利用される際は別添「防災普及資器材借用申込書」を防災危機管理課または地域の特別出張所へご提出ください。
貸し出している資器材については以下のとおりです。

1 防災関連DVD
様々なジャンルや年代に向けたDVDの貸し出しを行っています。
詳細は以下のリンク先をご覧ください。

2 大田区周辺立体地図
大田区周辺の地形を視覚的に把握できる立体地図の貸し出しを行っております。
詳細は以下のリンク先をご覧ください。

3 その他
担架やダミー人形など訓練で使用する資器材の貸し出しを行っております。
別添「訓練用資器材一覧」をご覧ください。

借用を希望される方は、防災危機管理課にまずはご連絡ください。(普及担当:5744-1611)
 (注釈1)貸し出し期間は1週間です。
 (注釈2)貸し出し対象は区内在住・在勤の方、区内事業者とさせていただきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

防災危機管理課

電話:03-5744-1611
FAX :03-5744-1519
メールによるお問い合わせ