大田区児童発達支援地域ネットワーク会議

ページ番号:322759773

更新日:2022年6月23日

大田区児童発達支援地域ネットワーク会議とは

大田区では、区内の指定障害児相談支援事業所・指定障害児通所支援事業所、その他児童に関わる関係機関等と区との連携強化を図り、発達支援を必要とする子どもに、より望ましい発達支援を行うことを目的として、児童発達支援地域ネットワーク会議を開催しています。

定例会

年間4回程度開催します。
出席者は、各事業所から1名、「管理者」又は「児童発達支援管理責任者」です。

分科会

特定のテーマについて学び、検討する場です。
令和4年度の分科会テーマ
 検討中

送迎支援を行う事業所連絡会

年2回開催します。
送迎支援を行う事業所を対象として、安全な送迎支援ができるよう遵守すべきルールの確認や共通する課題について意見交換する場です。

研修会

年1回開催します。
各事業所がスキルアップできるよう外部講師を招いた研修を行います。

事務局打ち合わせ

定例会や分科会の運営方針・開催準備等について協議する場です。

事業所をお探しの方へ

児童発達支援地域ネットワーク会議では、大田区内の障害児通所支援事業所などの概要を紹介した『事業所ガイドブック』を編集・発行しています。
事業所を探す際にご活用いただければ幸いです。

関連情報

構成事業所向け情報

令和3年度定例会及び、分科会資料

令和4年度第1回送迎支援を行う事業所連絡会

送迎支援を行う事業所向け講話(大森警察署)と送迎支援に関するグループワーク(近況報告・送迎支援の考え方・保護者との確認について)を行いました。

令和4年度第1回定例会

令和3年度分科会活動について、全体報告会を行いました。

パスワードは構成事業所宛メールでお送りしています。
パスワードが分からない場合は、下記お問い合わせまでご連絡ください。

お問い合わせ

障がい者総合サポートセンター さぽーとぴあ

支援調整(児童発達)
大田区中央四丁目30番11号
電話:03-6429-8549
FAX :03-6429-8559
メールによるお問い合わせ