大田区児童発達支援地域ネットワーク会議

ページ番号:322759773

更新日:2022年1月4日

大田区児童発達支援地域ネットワーク会議とは

大田区では、区内の指定障害児相談支援事業所・指定障害児通所支援事業所、その他児童に関わる関係機関等と区との連携強化を図り、発達支援を必要とする子どもに、より望ましい発達支援を行うことを目的として、児童発達支援地域ネットワーク会議を開催しています。

定例会

年間4回程度開催します。
出席者は、各事業所から1名、「管理者」又は「児童発達支援管理責任者」です。

分科会

特定のテーマについて学び、検討する場です。
令和3年度の分科会テーマ
A 障がい別支援(重症心身障がい)
B 家族支援
C 事業所支援
D 非常時対応
E 思春期(発達障がい)
F 思春期(知的障がい)

事務局打ち合わせ

定例会や分科会の運営方針・開催準備等について協議する場です。

事業所をお探しの方へ

児童発達支援地域ネットワーク会議では、大田区内の障害児通所支援事業所などの概要を紹介した『事業所ガイドブック』を編集・発行しています。
事業所を探す際にご活用いただければ幸いです。

関連情報

構成事業所向け情報

令和3年度第1回定例会

令和3年度第2回定例会及び第1回分科会

令和3年度分科会の活動がスタートしました。
分科会のご所属が未定の事業所様は、下記お問い合わせまでご相談ください。

令和3年度第3回定例会及び第2回分科会 NEW

令和3年度分科会の活動を中心に行いました。グループワークやゲストスピーカーを招く等、各グループがテーマに沿った研究をすすめました。
配布物

  1. 令和3年度事業所ガイドブック
  2. わかばの家『こども発達支援講演会』ポスター
  3. 『子どもの高次脳機能障がい講演会』チラシ

パスワードは構成事業所宛メールでお送りしています。
パスワードが分からない場合は、下記お問い合わせまでご連絡ください。
(注釈1)当日資料のうち、個人情報を含む資料は添付しておりません。なお、当日欠席された事業所には配布物含め、すべての資料を郵送しております。

お問い合わせ

障がい者総合サポートセンター さぽーとぴあ

支援調整(児童発達)
大田区中央四丁目30番11号
電話:03-6429-8549
FAX :03-6429-8559
メールによるお問い合わせ