令和4年4月入所(一次・二次)内定者の皆様へ

ページ番号:624623247

更新日:2022年3月7日

令和4年4月入所(一次・二次)利用調整で内定された方向けのご案内です。

二次利用調整で内定された方向けへのご連絡事項を追記しています。
二次利用調整で内定された方への項目をご確認ください。
一次利用調整で内定された方については、一次利用調整で内定された方への項目をご覧ください。

二次利用調整で内定された方へ

令和4年3月7日(月曜日)に結果通知を発送しました。
なお、お電話での結果照会は令和4年3月10日(木曜日)からとなります。

面接・健康診断について

二次利用調整で内定された方については、直接保育園にご連絡いただき、面接・健康診断の日程を調整してください。
3月中に面接・健康診断を必ず受けてください。

4月一次利用調整で内定された方の面接・健康診断について

入園前に必ず面接・健康診断を受けてください。
受けられない場合、内定が取消しとなりますのでご注意ください。

各保育園で対応が異なります。以下のファイルに日程の一覧を記載しております。
全ての保育園の日程が記載されていますので、お間違えないようご確認ください。
ご不明点がある場合は、内定された保育園へお問合せいただきますようお願いします。
内定通知に、保育園または保育園運営法人から書類を送付する旨の記載があった場合は到着をお待ちください。
32ページあります。パソコンでの閲覧を推奨します。

まん延防止等重点措置期間の延長に伴い、日程が変更になる可能性がございます。

★更新履歴★
◎令和4年2月18日更新
 No.172 このえ雑色のオリエンテーション日時 「令和4年3月12日」を「令和4年3月5日」に修正。

◎令和4年2月14日更新
 No.90 田園調布二丁目のオリエンテーション日時 「令和4年3月26日」を「令和4年2月26日」に修正。

◎令和4年2月4日更新
 No.147 浜竹保育園の健康診断日時 「令和4年25日(金曜日)」を「令和4年2月25日(金曜日)」に修正。

内定された方への共通事項

4月にご入所される方すべてに共通する事項となります。
必ずご確認ください。

【育児休業取得中の方へ】育児休業からの復帰について

令和4年4月20日(水曜日)までに育児休業から復帰してください。
育児休業の復帰日が21日以降になる場合や育児休業取得前の勤務先から
復帰せず退職・転職した場合は退園になりますので、上記に当てはまる場合は
早急に大田区保育サービス課までご連絡ください。申告せずに、上記に当てはまることが
判明した場合も退園となりますのでご注意ください。

復帰後に、育児休業取得者復帰証明書の提出が必要となります。
以下のページから育児休業取得者復帰証明書を取得することが可能です。

【保育料】口座振替の手続きについて

保育料のお支払いは口座振替が便利です。内定通知に同封した口座振替依頼書でお手続きを行ってください。
金融機関でお手続き後に、『保育サービス課保育利用支援担当提出用』をご提出ください。
私立園に内定された場合、保育園でも口座登録を求められる場合がございます。
大田区と保育園それぞれでお手続きが必要です。あらかじめご了承ください。

保育園で登録された口座情報は大田区には連携されませんので、ご注意ください。
小規模・事業所内保育所に内定された方については、保育料は各保育園へ直接お支払いとなります。
そのため口座振替依頼書を同封しておりません。
各保育園でお手続きを行ってください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

保育サービス課

大田区蒲田五丁目13番14号
電話:03-5744-1280
FAX :03-5744-1715