「保・幼・小交流連携のための連絡先一覧」をご活用ください

ページ番号:172123911

更新日:2021年6月7日

「保・幼・小交流連携のための連絡先一覧」とは

 本冊子は、就学前教育と学校教育との円滑な接続を図り、保育園、幼稚園と小学校との一層の連携を推進する一助として、作成しました。
 本冊子には、区内の小学校、私立幼稚園、区立保育園、私立保育園、認証保育所の、所在地と電話番号の一覧が掲載されています。さらに一覧は、教育機関別のものと小学校の地域ブロック別のものと2種類あり、施設名からと所在地からと両方から検索することができます。

使い方の例

・個別に園や学校に連絡したい。
・最近開設された園のようだが、連絡先が知りたい。
・周辺地域にどのような学校や園があるか知りたい。
・正確な園名が知りたい。
 など、保幼小の交流連携を進めるために、本冊子をご活用ください。

令和3年度版について

 令和3年度版については5月下旬に、印刷した冊子を当該校と当該園にお送りしました。この度、PDF版を掲載しましたので、印刷した冊子共々ご活用ください。
 なお本冊子は、保幼小連携に関連する目的のみ、利用することができます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大田区立幼児教育センター

大田区蒲田五丁目37番1号 ニッセイアロマスクエア5階
電話:03-5744-1618
FAX :03-5744-1535
メールによるお問い合わせ