大田区の認知症ケアパス「大田区認知症サポートガイド」

ページ番号:370925900

更新日:2022年4月7日

大田区認知症サポートガイド 
 認知症の人やその家族が、住み慣れた地域で安心して暮らすことができるように、認知症の症状や進行にあわせて、どのようなサービスを受けることができるのかをまとめた、認知症に関する冊子です。
 認知症のご本人、ご家族、支援に携わる方、地域の皆さまが認知症について理解するための一助として、ご活用ください。
 「自分でできる認知症の気付きチェックリスト」も掲載しています。

認知症ケアパスとは?
認知症の症状や進行に応じた適切なサービス提供の流れを示したものです。

自分でできる認知症の気付きチェックリスト

認知機能や生活機能の低下の有無を簡単に確認できます。
このチェックリストの結果、認知症の疑いに気づいた場合は、かかりつけ医や地域包括支援センターに相談しましょう。
※このチェックリストの結果はあくまでもおおよその目安で医学的診断に代わるものではありません。認知症の診断には医療機関での受診が必要です。

自分でできる認知症の気づきチェックリスト

配布場所

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

高齢福祉課
電話:03-5744-1250
FAX :03-5744-1522
メールによるお問い合わせ