令和2年度新機能(キャラクター育成とSNS)について

ページ番号:628516826

更新日:2022年2月16日

キャラクター育成機能について

継続した健康づくりの実績に応じてアプリの中で自身の分身であるキャラクターを育てることができます。
例えば、ログインの連続日数に応じて、はねぴょんやイヌ・ネコの状態が変化します。
1日ログインしないと、状態が1つ戻ります。(例:状態4→状態3)

キャラクター育成キャラクター育成イメージ

キャラクター育成機能についての詳細は、コチラの資料をご覧ください。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)機能について

区内のお気に入りの風景、グルメ写真や自身の健康づくり活動・実績(運動、食事、休養)などを写真やコメントを添えて投稿することができます。
気軽に楽しく情報共有することで健康づくりの継続につなげることができます。
現在、不要な外出や人混みを控える必要がありますが、SNS機能を使って、お一人や、ご自宅のちょっとした健康づくり活動・実績(運動、食事、休養(ストレス解消)等)などもを投稿することもできます。

利用方法

STEP1:大田区内で写真を撮影。
STEP2:アプリから撮影場所等を明示の上、写真及びコメントを投稿。
(注釈1)お気に入りの風景やグルメ写真など大田区で撮影した写真を投稿してください。
(注釈1)健康づくり活動(運動、食事、休養)をテーマにした写真を投稿することもできます。
(注釈1)お1人様何回でもご投稿いただけますが、同一の内容を投稿することはご遠慮下さい。
(注釈1)投稿写真の下にある「ハートマーク」を押下すると、写真投稿に良い評価をつけることができます。

良い評価を多く集めた投稿を発表します

キャンペーン等の一定の期間で投稿があった写真の中から、評価が高い写真を中心に発表いたします。
発表は、アプリのお知らせメールの中で行います。
(注釈1)お使いの端末のアプリの通知設定(プッシュ通知)をオンにすることをお勧めいたします。

SNS機能1SNS機能1について

SNS機能2SNS機能2について

SNS機能についての詳細は、コチラの資料をご覧ください。

キャンペーン開催のお知らせ

現在、様々なキャンペーンを実施しています!是非、ご参加ください。
キャンペーンの詳細につきましては、以下のHPをご覧ください。

「はねぴょんスタンプをたくさん集めよう!」キャンペーンを開催します

哺乳びんプレゼントキャンペーン実施中!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

健康づくり課

電話:03-5744-1661
FAX :03-5744-1523