令和5年度 第4回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(蒲田モダンGUINOMI)

ページ番号:739821214

更新日:2023年12月18日

令和5年度 第4回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(蒲田モダンGUINOMI)

令和5年度第4回抽選応募の高ポイント景品当選者にインタビューさせていただきました。

健康づくりの取り組みや参加前後の変化、楽しく気軽に続けるコツなどお話を聞くことができました。

はねぴょん健康ポイントに参加されている皆さんに今後の健康づくりの参考にしていただければと思い、ご紹介させていただきます。

本日ご紹介する方はこちら

おおたぼさつ 様
当選景品 蒲田モダンGUINOMI

はねぴょん健康ポイントに参加するきっかけ、参加理由を教えてください。

だいぶ前から腰痛があり色々な病院で治療をしてきましたが、一時的に改善はするものの、ずっと苦しんできました。そんな時、軽い運動が良いとの噂を聞きつけ数年前からウオーキングを行っていました。たまたま大田区の健康診断の案内状が来たとき、封筒にあったはねぴょん健康ポイントに気が付き早速アプリをダウンロードして使用したのがきっかけです。

アプリを使ってどのように健康づくりに取り組みましたか?

ウオーキングコース巡り、はねぴょんスタンプの獲得、健康目標の達成チェックを活用しています。アプリはほぼ毎日使っており、1日平均で10,000歩、多い時には20,000歩ほど歩いています。

どのような目標をもって取り組みましたか?

腰痛改善、体力向上を目的に健康づくりに取り組んでいます。ウォーキングを日課にすることで、体力がつきました。

参加前後で変化したことがありましたら、教えてください。

生活習慣の面では、食品の選択に気を付けたり、夜寝る直前に脳に刺激を与える行為(スマートフォンの使用等)を控えるようにしたり、また、受動喫煙への配慮や歯の健康のためにデンタルフロスや歯間ブラシを使うようになったりと様々な変化がありました。そのほかにも規則正しい生活を送るよう日頃から気を付けています。
健康面では、体重がほぼ標準体重になり、また、以前より寝つきが良くなりました。

健康ポイント参加者へのメッセージとして、楽しく、気軽に健康づくりを続けるコツを教えてください。

最初は無理のない目標をたて、少し慣れて習慣化出来たら高めの目標にすると継続できると思います。また、周りの景色など興味のあるものを探しながら歩くと良いかもしれません。

おおたぼさつ 様、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ