引越しを予定されている皆様へ...ごみの出し方のお知らせ

ページ番号:877671372

更新日:2018年11月26日

大田区では次のようにごみの分け方・出し方が決められています。
お引越しを予定されている場合はルールに従い、余裕をもって排出を行ってください。資源やごみを持ち込む場所はございませんのでご了承ください。

可燃ごみ・不燃ごみ

一度に出せるごみの量は45リットルのごみ袋で3袋までです。3袋を超える場合は複数回に分けて出していただくか、臨時ごみ(有料)としてお出しください。
詳細は、下記からご覧ください。
可燃ごみのご案内はこちらから
不燃ごみのご案内はこちらから

粗大ごみ

一辺が30cmを超えるものは粗大ごみになります。
電話やインターネットによる事前申込み制となっております。収集を希望される場合は申込みから収集まで約2週間かかりますのでお早めにお申込みください。
持込みを希望される場合にも事前に申し込みが必要となります。持込みは電話のみの申込みになります。
詳細は下記からご覧ください。
粗大ごみのご案内はこちらから

臨時ごみ

引越し、大掃除、植木の枝葉【4束(袋)以上】のごみなど一度に多量に出るごみは、有料です。事前に管轄の清掃事務所にご相談ください。
詳細は、下記からご覧ください。
臨時ごみのご案内はこちらから

家電リサイクル法対象品目

家電リサイクル品(テレビ、エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)については区では回収できません。
法律によりメーカー等によるリサイクルが義務付けられています。
収集を依頼または持込みにより、処分ができます。
詳細は、下記からご覧ください。
家電リサイクルのご案内はこちらから

関連リンク

お問い合わせ

清掃事業課

 電話:03-5744-1628 FAX:03-5744-1550
 メールによるお問い合わせ