体罰などによらない子育てハンドブック

ページ番号:572126518

更新日:2019年10月11日

大田区では「体罰などによらない子育て」の推進に取り組んでいます。
子育てに困ったときには、子ども家庭支援センターに相談してください。一緒に考えます。
電話:03-5753-7830(ナヤミゼロ)
詳細は、こちら「子どもと家庭に関する相談」のページへ


 平成31年4月「東京都子供への虐待の防止等に関する条例」が施行され、保護者によるしつけと称する体罰が禁止されました。

 体罰はバツ。でも、どうしたらいいの?
 子育ては楽しいこともあるけれど、大変なこともいっぱいあります。どうしたらいいかわからなくなったときに、このハンドブックを活用してください。子どもが将来自分自身で人生を切り開いていけるような子育てのヒントが記されています。

  虐待ってなに?虐待を見かけたらどうしよう?虐待防止条例ってどんなもの?相談したいときはどこにすればいいの?など、東京都のホームページにはより詳しい情報が掲載されています。
 東京都のホームページには、下記よりアクセスできます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

子ども家庭支援センター
大田区大森北四丁目16番5号
電話:03-5753-1153
FAX :03-3763-0199
メールによるお問い合わせ