アニバーサリーサポート事業

ページ番号:243786219

更新日:2024年3月1日

大田区では1歳を迎えられたお子様を育てる世帯へ大田区子育て応援ギフトを配付するとともに、子育てに関する情報提供や相談支援を行う「アニバーサリーサポート事業」を実施しています。以下のとおりアンケートをご提出いただくと、大田区子育て応援ギフトをお送りいたします。

対象

令和5年4月1日以降に、1歳を迎える誕生日及びアンケートを回答した日に、大田区に住民登録があるお子様を養育する世帯

アンケート回答について

1 お子様が1歳を迎える誕生日の翌月末に「アニバーサリーサポート事業のご案内」を対象世帯に発送します。

2 「アニバーサリーサポート事業のご案内」を確認のうえ、子育てに関するアンケートに回答をお願いします。
アンケート回答はこちら

(注釈1)アンケートの回答の際に、「アニバーサリーサポート事業のご案内」に記載されている、「大田区整理番号」を記入してください。
(注釈2)アンケートの回答期限は1歳を迎えた誕生日の翌々月の20日までになります。
(注釈3)「アニバーサリーサポート事業のご案内」に記載されている、回答期限までにご回答いただけない場合、大田区からご連絡またはご自宅に訪問させていただく場合があります。

大田区子育て応援ギフトの申請方法

アンケートに「大田区子育て応援ギフトの交付を申請する」の項目があります。「はい」を選択してください。


大田区子育て応援ギフトの送付

大田区子育て応援ギフトはご案内に記載した締め切り日までにアンケートを回答していただいた方へ、締め切り日の属する月の翌月末頃までに、携帯電話番号を使ったSMS(ショートメッセージサービス)により送付する予定です。ただし、アンケート回答日に転出等で大田区に住民登録がない場合は、大田区子育て応援ギフトをお送りすることができませんのでご了承ください。

大田区子育て応援ギフトの内容

大田区子育て応援ギフト30,000円分相当

お問い合わせ

健康づくり課
電話:03-5744-1661
FAX:03-5744-1523