平成24年度 ステップアップ

ページ番号:440829354

更新日:2015年1月5日

平成24年度 ステップアップ 1号

1年生が入学当初から1学期にかけて、どのような学校生活を営んでいるのか追ってみました。
保育園・幼稚園で積み重ねてきた体験が、小学校の生活ではどのように生かされていくのでしょうか。どうぞご覧ください。

写真:今日の出来事を指人形と一緒に振り返えることで、自由に発言できる雰囲気を大事にしています。
園での生活を踏まえて、小学校も安心安定のスタート

写真:引き算、足し算の違いを絵や図を使って分かりやすく伝えています。
「自分で考える」「気付く」ことを大事にする授業

平成24年度 ステップアップ 2号

保育園・幼稚園・小学校の先生方が「保幼小連携合同研修会」において話し合った内容をまとめてみました。
あわせて、同年度内に行われた各種研修会の様子をご紹介いたします。
この機会にあらためて、保育園、幼稚園と小学校との滑らかな接続について、一緒に考えてみませんか。
どうぞご覧ください。

写真:1年生の教室で見た教材の工夫(視覚に訴える表示物)
1年生の教室で見た教材の工夫(視覚に訴える表示物)

写真:保育園、幼稚園、小学校の先生が集う研修会の様子
保育園、幼稚園、小学校の先生が集う研修会の様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ