子育て応援とうきょうパスポートアプリ配信がスタートしました!

ページ番号:311363452

更新日:2022年7月19日

東京都では、中学生以下のお子さんや妊娠中の方がいる世帯に対して、企業や店舗が善意で様々なサービスを提供する「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。平成30年2月より、子育て応援とうきょうパスポートアプリの配信がスタートしました!

アプリではどんなことができるの??

 粉ミルクのお湯の提供や商品の割引などのサービスを提供している、2,000店を超えるパスポート事業の協賛店のほか、赤ちゃん・ふらっと事業登録施設や小児救急医療機関、自転車の一時駐輪場といった、子育てをしながらの外出に役立つ様々な場所を検索することができます。サービスや営業時間などによる一覧検索だけでなく、地図機能を使った現在地周辺検索などにも対応しています!もちろん、「子育て応援とうきょうパスポート」の表示もできます。

アプリの入手方法は?

 以下のどちらかの方法によりダウンロードが可能です。アプリは無料でお使いいただくことができます!
入手方法(1)
 下記の運営サイトに掲載されている、アプリページへのリンクをクリックし、ダウンロードしてください。
入手方法(2)
 「Google Play ストア」又は「App Store」から、「子育て応援とうきょうパスポートアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。

<協賛店も募集中!>

 子育て世帯に温かいサービスを提供してくださる企業・店舗等の皆様も随時募集しています。協賛店として登録いただくことで、アプリや運営サイトに子育てを応援するお店として掲載されます。子育てを応援したいとお考えの皆様、是非、運営サイトよりご登録ください!

お問い合わせ

福祉保健局少子社会対策部計画課 子育て応援事業担当
電話 03-5320-4115
HP  https://kosodateswitch.metro.tokyo.lg.jp/